作品集46(2/2ページ)


MVP(Most Valuable Poem 最優秀ポエム)

 

さて、いよいよMVPの発表です!

選考基準は以下の通り。

  • MVPは投稿者以外からの感想欄に付けられた得点で決めます。
  • 今回のMVPの選考は、2017年2月25日(土)19:00時点の感想得点で決めております。
  • 選考時間より後に付けられた点数は今回のMVPの選考には加味されておりません。

 では、お待たせいたしました。

 

全500作品から選ばれた、

 

作品集46のMVPは………

 

 

 

ayu&カオミラさんで、「雪の三角」です!!!

 

   

雪の三角




空から覗く光が
美しい調べに合わせて舞う雨を
照らした
それはまるで神への道標

眠りに就くまで優しい音を立てるから
耳を澄まさなくていい
感情に注ぐから 笑っていて欲しい

冬を僕は知っている 君も同じ



ベテルギウスの赤も
プロキオンの白も
シリウスの蒼も
繋げたら ほら
雪が降り始める



腕の中 漏れ出す
壊れた街灯が白に煽られ点り出す
夜になれば
そっと踊り出す 言葉の巫女


悲しみが消えるまでこの温もりをあげるから
声を出さなくていい
叫びが伝わるから 枯らすものはなくていい

風を僕は知っている 君も同じ



クリスタルと三角は
まだ凍て付くけど
冬を報せ点滅する
迷ったら ほら
辺りは明るく染まる



空は時に支配され色を変える
僕らは感覚に支配され感情を変える
空と僕らは 似ているのかもしれないね


封じた世界で また拾った結晶が
数多の雪を包んで視界を開く

幾度も動き、産まれたふたりは
白を伝い 白を求めて 白に鳴る 息の様で



星座を繋げてみても
手を伸ばしたって届かず
澄む空の黒が呑み込む
感じたら ほら

配列が崩れ始めたら
それが雪の体温
君が教えてくれた 三角が繋がるなら
冬が降り始める ほら


僕らの時間だ







作者;ayu & カオミラ
作者・ayu & カオミラさんのプロフィール
ジャンル; [ -- ]   20161120() 234119秒 公開
この作品の著作権は ayu & カオミラさん にあります。無断転載は禁止です。

作者からのメッセージ

ayuさんと私薫る未来は花の如しのコラボ作品となっております!
ayu
さんとは既に何度も合作させていただいていて、今回もとても楽しく和気藹々とさせて頂きました!
ありがとうございました!

1位はayuさんとカオミラさんのコラボ作品となりました。おめでとうございます!

2人の表現方法がうまく融合されて、美しく儚い作品となっております。ここまで綺麗に仕上がってると、どんなふうに作品を作っているのか気になりますね。

 

なお、作品集46のTOP3は以下のようになっております。

ayuさんは感想投稿数ランキング3位とのW受賞です。いつも感想コメントありがとうございます!

ざわさんは2位と3位にランクインしています。次回はもしかしたら…?期待が高まりますね!

コロンボさんの「名曲じゃない歌」も80点でしたが、感想得点の平均点がほかの作品の平均点を下回ったので4位となりました。

全てリンクを貼ってあるので気になる作品があったらぜひご覧ください。

順位 タイトル 得点 作者名
1位 雪の三角 110点 ayu&カオミラ
2位 ハッピーバースデー 85点 ざわ
  出逢いの意味 85点 あっきー
  I know you,You know me 85点 さわけん
3位 愛せる力 80点 コロンボ
  Re: 80点 ざわ

 


ひとことメッセージ

今回は応募が1件も無かったため(泣)、編集させていただいた藤松のコメントでお許しください。

メールフォームをちゃんと設置しなかった私が悪いのですが…(泣)

こんな感じに書いてねってことで例を2つ載せておきます。

 

①作品集46から復帰いたしました、藤松咲希と申します。

 また作品を載せていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

②作品集46では「夕日を乗せて」という作品をぜひ読んでほしいです。

 お時間ある時に覗いてみてください!(藤松咲希)

 

リンクは簡単に貼れますので全て貼ろうと思っています。ただし該当の作品集でお願いします(今回でしたら作品集46の中にある作品です)。その他の作品集の作品は載りませんのでご了承ください。もちろん他の方の作品の紹介でもOKです。ぜひおすすめの作品を教えてください。

 

応募は「Contact」からお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※追記(3/8)

お題企画運営陣よりコメントをいただきました!

 

 「今作品集で第4回お題企画を行いました。ジャンル「お題企画」から閲覧可能ですので、皆様よろしければごらんください。」

 

続いてiceさんからのコメントです!

 

はじめましてiceといいます、作品集46では「Alone」という作品を是非見ていただきたいです。また、にこさんの「スノーモーション」と有希さんの「Forever...」が素敵な作品だったのでご紹介します。次回作品集でもよろしくお願いします。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。